ディスニーランドに行ってきた

家族三人でディズニーランドに行ってきたよ。事前にネットで調べた情報では、修学旅行生が増えはじめていてかなり混んでるよ、ってことだったから覚悟してたんだけど、そんなんでもなかった。気温は20度くらい、よく晴れていて、空気はカラッとしていて、とても過ごしやすい天気。環境はとてもよかった。うちの子も大はしゃぎで、一日中笑ってた。いい写真がいっぱい撮れた。

毎回行く度に思うんだけど、サービスすげえ。はんぱねえ。建造物は細部まで作りこまれていて、しかも「どっか日常の風景で見たパーツ」が全くと言っていいほど、使われていないから、興ざめることがない。
スタッフ(キャスト、だっけ?)の対応もそうだけど、お客さん(ゲスト?)もキャストに感化されてか、みんな親切で、フレンドリーで、「笑顔で手をふると笑顔で手をふり返してくれる」のがいいよね。
でも、グッズのセンスだけは耐え難い。とくに、ディズニーキャラの絵本・タオル・文房具の類が。なにあの手抜きデザインは。アトラクションで満足してショップに入ると、なんかもうね、げんなりするのよ。おまけにショップ内のお客さんは外とは大違いで、自己中心的で、平気で割り込むし、ぶつかっても何も言わないし、みんな必死だし。
とか書いちゃったけど、不満点はそれだけ。また行って本気で遊びたいな。